STIO(エスティオ)カード

滋賀銀行[STIO:エスティオ]の利用限度額をオーバーするとどうなる?

この記事では、滋賀銀行クレジットカード[STIO:エスティオ]の利用限度額をオーバーするとどうなる?という内容をお届けしていきます。

限度額をオーバーしているのに、ショッピングの時にSTIOを利用できる時があります。

  • 限度額をオーバーしているのに使えるのはなぜ?
  • 限度額をオーバーするとどうなるのか?

これらについてまとめました。


滋賀銀行クレジットカードの限度額をオーバーしても使える理由は?

ここでのポイント

  • これまでの実績が評価され、信用されているから

STIOの限度額をオーバーしても使える理由は「これまでの実績が評価され、信用されているから」です。

STIOを持ち始めて間もない、これまで一度も利用したことがない。

これだと実績が全くない状態です。

長期間・定期的に・返済に遅れずに利用することで、実績と信用が構築されていきます。

そして、優良な利用者と認識されると、限度額を多少オーバーしても利用することができます。

ただし、毎月のように限度額オーバーを繰り返すと、STIOや他のクレカ利用に悪影響が出る可能性があるので気を付けましょう。

滋賀銀行クレジットカードの利用限度額をオーバーすると?

STIOの限度額をオーバーしたからといって、すぐに強制解約されるということはありません。

が、限度額をオーバーすると主に下記2つの問題が生じます。

  • STIOの利用停止
  • 滋賀銀行の記録として残る
STIOの利用停止(詳細はここをタップ)

限度額に達している・オーバーしていると、それ以上STIOを利用することができなくなります。

ショッピング時にSTIOが使えなかった場合は、利用が停止されている可能性があります。

STIOが使えなかった時は、滋賀銀行クレジットセンターに問い合わせて原因を確認してみましょう。

【滋賀銀行クレジットセンター】
電話番号:0570-077-590
受付時間:平日9時〜17時
(銀行休業日を除く)

限度額オーバーで利用が停止されていた場合、返済して限度額に余裕を出せば、再びSTIOを利用できるようになります。

滋賀銀行の社内記録として残る(詳細はここをタップ)

STIOの限度額をオーバーしたという情報が、滋賀銀行の社内記録として残ります。

社内記録として残っただけでは、それ程問題視されることはありません。

が、毎月のように限度額オーバーを繰り返していると、STIOの利用に悪影響が出る恐れがあります。

また、滋賀銀行内だけでなく信用情報機関にも記録されると、他のクレジットカードの利用にも悪影響が出てきます。

なので、STIOを利用する際は、常に利用額を把握しておく習慣をつけましょう。

まとめ

滋賀銀行クレジットカード[STIO:エスティオ]の限度額をオーバーするとどうなる?という内容をお届けしてきました。

これまでの実績が評価され信用されていると、限度額を多少オーバーしても利用することができます。

ただし、STIOの限度額をオーバーすると、利用停止・滋賀銀行の社内記録として残るといった問題が生じます。

使い過ぎに気を付ける、限度額を増額するなどして、オーバーを繰り返さないように気を付けましょう。


-STIO(エスティオ)カード

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5