ANAカード

ANAカードの利用限度額をオーバーするとどうなる?

pak63_visamaster20140531-thumb-autox1600-17105-2

【ANAカードの限度額オーバーについて】原則、設定されている限度額をオーバーして利用することができません。

が、ごくまれに利用できることがあります。

なぜオーバーしても利用できるのか?もしオーバーしたらどうすればいいのか?確認していきましょう。

ANAカードの利用限度額をオーバーしても使えるの?

原則、ANAカードの利用限度額をオーバーして使うことはできません。

そのため、限度額がギリギリ・すでに達している状態でANAカードを利用するとエラーが生じます。

ANAカードが利用できない・・・そんな時は現在の利用額を確認しましょう。

繰り上げ返済をして余裕を作れば、正常に利用することができます、

ANAカードの利用限度額をオーバーしても使える時があるのはなぜ?

ANAカードの利用限度額をオーバーしているのに使えてしまった、ということがまれにあります。

ただし、上述したように、原則として限度額をオーバーして使うことはできません。

では、なぜオーバーしても使える時があるのか?

主に考えられる理由は「これまでの利用実績が評価されているから」です。

長期間・定期的に利用し、なおかつ返済に一度も遅れていない。

正しくANAカードを利用することで「この人なら大丈夫」という信用を得ることができます。

その結果、多少であれば限度額をオーバーしても使えることが出てきます。

とはいえ「限度額オーバー=計画的でない」と言えるので、もしもオーバーした時はANAカードの使い方を見直しましょう。

【増額審査の結果が待てなかった私はこんな対策をとってました】

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

ANAカードの利用限度額をオーバーするとどうなるの?

利用限度額をオーバーしても、一発で強制解約/残高の一括請求といった重いペナルティは課せられません。

なので、焦ってパニックに陥る必要はありません。

ただし、利用限度額をオーバーした場合は「ANAカードの利用が一時的に停止」されます。

昨日まで使えていたのに・・・という場合は、現在の利用額を確認しましょう。

ANAカードの利用限度額をオーバーした時の対処法

ANAカードの利用限度額をオーバーした時は「すぐコールセンターに連絡」します。

ANAカードの裏面には「提携カード会社名とコールセンターの番号」が記載されています。

そちらに電話をして、利用限度額をオーバーしたという旨を伝えましょう。

伝えた後、担当者から指示があるので、それに従い手続きを行えばOKです。

ANAカードの利用限度額のオーバーを予防するために

利用限度額がちょっと足りないかな・・・という場合は「増額」を申込むのも一つの手段です。

提携カードの会員サイト/コールセンターから申込むことができるので、限度額が不安は場合は検討してみてください。

まとめ

  • 原則、利用限度額をオーバーして使うことはできない
  • 利用実績が評価され信用を得ていると、まれに使えることがある
  • もしオーバーした時は、すぐコールセンターに電話

利用限度額をオーバーしても、滞りなく返済すれば信用に大きなキズはつきません。

ただし、計画的な利用とはいえません。

限度額オーバーが不安な場合は、増額を申込んで余裕を作ることも一つの手段です。

数多くの増額申請をしてきた管理人が思うこと「増額は難しい」

増額できない
当サイト管理人は最大7社-225万円まで借り入れしたことがあるのですが、当然、増額も何度もトライしてきました・・・が

増額の審査を通るのは本当に難しい!

増額が成功するよりもほとんどの増額審査で落ちていたと記憶してます。

また、増額は難しいだけじゃなくて安易に申し込んではいけないリスクも潜んでます。



クレジットカード増額できない

あまり時間がない人はここ!当サイト管理人が長い間お世話になったカードローン

  • 増額より圧倒的に早い
  • 増額審査より通りやすい
  • 増額のリスクを回避できる
三井住友銀行グループ
プロミス
業界トップクラスの大手だから安心
土日祝でも新規での最短即日借り入れも可能
夜の申込で翌日早い時間帯に借入可能
最短即日融資審査最短30分3秒診断
 初めてもしくは
 アコムアイフルで借りている人におすすめ

※事前審査結果ご確認後、本審査が必要になります。 ※新規契約時点のご融資額上限は50万円までとなります。 ※最短15秒事前審査はスマホのみのサービス、9:00~21:00までとなります。※お申し込みの時間帯によって、当日中のご融資ができない場合があります。  プロミスアコムで借りている人は
 >>アイフルで借入1秒診断
 プロミスアイフルで借りている人は
 >>アコムで借入3秒診断

■管理人の体験談■

実際に管理人は、他社から80万円借りている状況で
  • プロミスと契約し20万円借入
  • その後アイフルから25万円借入
ができた経験があります。

こちらも合わせてどうぞ
経験者の管理人が申し込む前の準備、素早く借り入れをするコツ、流れをより詳しく書いてます。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

-ANAカード

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5