本ページはプロモーションが含まれています

プロミス増額

プロミスの限度額を増額するのにかかる審査時間はどのくらい?

プロミスの増額審査にかかる時間について気になる方は必見です!

限度額の増額したい時に、知っておきたいのが審査時間ですよね。

プロミスの限度額を増額するには、どのくらい審査時間がかかるのか?

他にも増額審査のポイントや審査後の手続きについてもまとめました。

プロミスの増額審査にかかる時間は?


プロミスの限度額を増額するのにかかる審査時間は、「最短30分~即日」です。

しかしながら、確実に「最短30分~即日」で審査が終わる訳ではありません。

個人差がありますが、審査状況によって数日かかる場合もあります。

早く増額したい方は、午前中(朝イチ)に増額申請することをおすすめします。

土日・祝日でも増額できるの?(詳細はここをタップ)
限度額の増額申請は土日・祝日でもできますが、残念なことに増額されるのは平日になります。

土日・祝日に増額申請をしたい時は、プロミス公式サイトの会員サービスにログインして増額申請ができます。

プロミス公式サイトの会員サービスを利用すれば、いつでも増額申請が可能です。
(元旦・メンテナンスを除く)

ですが、プロミスの審査回答時間は、平日9:00~18:00なので増額されるのは平日になってしまいます。

ですので、土日・祝日に限度額の増額申請をされる方は、気をつけましょう。

増額審査をパスするためのポイント

プロミスの増額審査をパスするためのポイントは、以下のとおりです。

希望金額を高くし過ぎない(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスするためには、「希望金額を高くし過ぎないこと」が重要です。

プロミスなどの消費者金融サービスは、「総量規制」が適用されます。

総量規制によって年収の1/3までしか、お金を借りることは出来ません。

もしも、増額の希望金額を高くして総量規制に触れてしまえば、増額審査をパスできない可能性があります。

なので、プロミスの増額審査にパスしたい場合は、希望金額を高くし過ぎないようにしましょう。

定期的に利用する(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスするためには、「プロミスを定期的に利用すること」が重要です。

もし、あまりプロミスを利用していない状態で、増額申請をしても審査をパスできない可能性が高いでしょう。

反対に定期的にプロミスを利用していれば、増額審査のハードルを下げることができます。

なので、プロミスの増額審査にパスしたい場合は、プロミスを定期的に利用して実績を積み上げましょう。

遅れずに返済する(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスするためには、「遅れずに返済すること」が重要です。

もし、プロミスの返済に遅れてしまうと、増額審査では重大なマイナス要素になります。

なので、プロミスの増額審査にパスしたい場合は、返済に遅れないように気をつけましょう。

同じ勤務先で長く働く(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスするためには、「同じ勤務先で長く働く」が重要です。

「同じ勤務先で長く働く」=「勤続年数が長い」と言い換えられます。

「勤続年数が長い」というのは、「安定した収入がある」と見られるので審査ではプラス要素になります。

なので、プロミスの増額審査にパスしたい場合は、同じ勤務先で長く働くよう努めましょう。

どうやって審査結果は届くの?(詳細はここをタップ)

プロミスでは増額の審査結果を利用者に通知する場合は、電話からです。

増額の審査結果は、平日9:00~18:00の時間帯に届きます。

ちなみにメールやほかの方法では通知されないので、覚えておきましょう。

また、早く審査結果が知りたくてプロミスに電話するのは控えましょう。

プロミスに電話で審査結果を急かしても、あなたへの心象が悪くなってしまう危険性があります。

【増額審査の結果が待てなかった私はこんな対策をとってました】

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

審査結果が届いた後に何か手続きにいるの?

増額審査をパスして増額された場合は、「電話」「自動契約機」のいずれかで手続きする必要があります。

これは契約条件の変更するための手続きになります。

わざわざ窓口や自動契約機まで行ったしなくても電話で簡単に手続きできるので便利ですね。

プロミスの限度額を増額した後の注意ポイント

プロミスの限度額を増額した後に注意していただきたいのは、「利用し過ぎないこと」「返済に遅れないこと」です。

限度額を増額したら、「お金が増えた」と錯覚してしまう場合があります。

しかし、増額して利用した金額は、ちゃんと返済しなければいけないお金です。

耳が痛いかもすれませんが、利用し過ぎないように注意しましょう。

また、プロミスの返済に遅れてしまったら最悪の場合、「利用停止」や「強制解約」になる危険性があります。

なので、プロミスの返済を遅れないように気をつけてください。

まとめ

  • 審査時間は最短30分~即日
  • 審査状況によって数日かかる場合がある
  • 早く増額したい場合は午前中(9:00~)に増額申請する

プロミスの増額審査にかかる時間は、「最短30分~即日」と短時間です。

ですが、審査状況によっては結果が分かるのに、数日かかる場合もあります。

個人差はありますが、早く増額したい方は午前中(9:oo~)に増額申請すると良いでしょう。


『おかね知識ドットコムでは、アフィリエイトプログラムを利用し、プロミス、SMBCモビット、アイフル、みずほ銀行、アコム、レイクALSAから委託を受け広告収益を得て運営しております』

-プロミス増額

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5