プロミス増額

プロミスの限度額を土日でも増額/増枠できるの?

土日・祝日にプロミスの限度額を増額/増枠する時についてまとめました。

プロミスの限度額を休日中に増額したいと思っている方も少なくありません。

プロミスの増額は土日・祝日にできるの?どうすれば審査にパスできる?

「休日中に増額手続きをしたい」「土日・祝日にすぐお金がほしい」という方は必見です!

プロミスの限度額を土日・祝日でも増額できるの?


残念ながら土日や祝日にプロミスの限度額を増額できません。

というのも、プロミスの審査受付時間が、平日9:00~18:00のためです。

土日や祝日に限度額内の借り入れはできますが、プロミスの限度額を増額するのは時間がかかります。

どうしても土日・祝日にお金が必要な時はどうすればいい?

土日・祝日じゃないと間に合わないという方は、他社の金融機関サービスを利用する方法もあります。

他社の金融サービスに新規契約であれば、即日融資が可能なところもあります。

どうしても早急にお金が必要な方は、他社の金融サービスに新規契約するのも1つの対処法です。

土日・祝日にプロミスへ増額申し込みは可能

土日や祝日にプロミスの増額はできませんが、増額の申し込みは可能です。

増額申し込みをしたい時は、「会員サービス」または「自動契約機」より手続きできます。

基本的に必要な書類はありませんが、人によっては「収入証明書」が必要になります。

収入証明書について(詳細はここをタップ)

プロミスの増額申し込み時に収入証明書が必要になる方は、以下のとおりです。

  • 50万円を超える限度額を希望する方
  • プロミス・他社を含めて借入総額が100万円を超える方
  • 前回の提出から3年以上を経過している方

収入証明書が必要な場合は、事前に準備しておきましょう。

すぐに発行してもらえない可能性があるので、事務(人事・総務)へ早めに発行申請しておくと良いでしょう。

とはいえ、限度額の増額申し込みをすれば、プロミスの審査が行われます。

【増額審査の結果が待てなかった私はこんな対策をとってました】

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

プロミスの増額審査をパスするためのポイント

プロミスの増額審査をパスしたい場合は、いくつかのポイントを押さえておきましょう。

新規・前回の申し込みから半年以上は空ける(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスしたい場合は、「新規・前回の申し込みから半年以上は空けること」が大事です。

期間を空けなくても申し込みは受け付けていますが、増額審査をパスできない可能性が高いでしょう。

短期間での増額申し込みは、プロミス側も慎重になります。

また、利用実績が少なくて増額できる基準に達していない可能性もあります。

なので、プロミスの限度額を増額したい時は、新規・前回の申し込みから半年以上は期間を空けましょう。

希望限度額を少なくする(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスしたい場合は、「希望限度額を少なくすること」が大事です。

希望する限度額が高いと、プロミスも警戒して増額審査が慎重なものになります。

また、総量規制に引っかかる危険性もあります。

プロミスなどの消費者金融は「総量規制」の対象になります。

この総量規制により、年収の1/3までしか借り入れできません。

なので、プロミスの限度額を増額したい時は、欲張らずに希望限度額を少なくしておきましょう。

返済遅れをしない(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスしたい場合は、「返済遅れをしないこと」が大事です。

一度でもプロミスの返済が遅れると、増額審査をパスするのは困難になります。

返済遅れについては、他社のサービスも同じように注意が必要です。

金融機関のほとんどが信用情報機関に加入しており、返済を延滞した方の情報が共有されます。

なので、プロミスの限度額を増額したい時は、返済に遅れないように気をつけましょう。

他社の利用金額(件数)を減らす(詳細はここをタップ)

プロミスの増額審査をパスしたい場合は、「他社の利用金額(件数)を減らす」が大事です。

総量規制の年収1/3は、他社の借入金額も含めた制限になります。

もし、他社の利用金額(件数)が多い方は、総量規制に接触して増額審査にパスできない危険性が高くなります。

なので、プロミスの限度額を増額したい時は、他社の利用金額(件数)を減らしましょう。

まとめ

残念ながら土日・祝日の場合は、プロミスの限度額を増額できません。

増額の申し込みは、「会員サービス」「自動契約機」で可能ですが、限度額が増額されるのは平日になります。

そして、プロミスへ増額申し込みをすれば、再度審査が行われます。

増額審査をパスできるよう以下のポイントを押さえておきましょう。

  • 新規・前回の申し込みから半年以上は空ける
  • 希望限度額を少なくする
  • 返済遅れをしない
  • 他社の利用金額(件数)を減らす

-プロミス増額

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5