アコム金利

アコムの金利0円サービス|裏側と仕組みについて

アコムが提供している金利0円サービスについて、詳細をまとめたページです。

金利0円と聞くと、なんだかお得そうなイメージがありますよね。

でも、その反面「何か裏があるんじゃ?」と疑ってしまう部分も。

そもそも金利って何?」と思うかもしれません。

では、金利の仕組みや金利0円サービスの仕組みについて、詳しくチェックしてみましょう。

アコムの金利について|そもそも金利って何なの?

アコムを利用する時は「金利◯%」という形になっています。

このパーセンテージは「利息の割合」を決める数字です。

例えば、金利18.0%で10万円を借りたとします。

この場合の1日あたりの利息を計算してみると...

  • 10万円×18.0%÷365日÷1日=約49円

となります。

これを7日分で計算すれば「1週間分の利息

30日分で計算すれば「1ヵ月分の利息」が算出されます。

●金利=割合
●利息=利用料金

という形で覚えておくといいですよ。

アコムの金利0円サービス|本当に金利は0円なの?

アコムが提供している「金利0円サービス

金利0円ということは、利息(利用料)を払うことなくお金を借りることができるわけです。

でも、本当に金利・利息は0円なのか?
突然、高額な金利が発生するんじゃ?

...などなど、ちょっと疑ってしまいますよね。

でも、条件さえしっかり満たせば、間違いなく金利0円サービスを受けることができます。

アコムの金利0円サービスが適用される条件

アコムの金利0円サービスを受けるためには、次の条件を満たす必要があります。

条件その1.アコムでの契約がはじめて

アコムを利用したことがない・はじめて契約する方に限り、金利0円サービスが適用されます。

条件その2.返済期日「35日ごと」で契約

アコムの返済期日は3つのパターンがあります。

  • 35日ごと
  • 毎月指定日
  • 口座振替(毎月6日)

金利0円が適用される期間について

アコムの金利0円サービスが適用される期間は「契約日の翌日から30日間」です。

借入日・借入日の翌日から30日間ではありません。

間違えやすいところなので、必ずご確認ください。

また、30日以内に借入分を完済すれば、金利は一切発生しません。

ですが、30日を過ぎても借入残高がある場合は、通常金利が適用されます。

金利0円が適用されるのは30日間だけ。それ以降は通常金利が適用されることを覚えておきましょう。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

金利0円の期間が終わったら、金利はいくらになるの?

金利0円サービスの期間が終わったら、3.0%〜18.0%の間で設定されます。

最初は上限である「18.0%」が設定されることが多いです。

その後、利用実績が評価されると、金利引き下げの交渉もできるようになります。

なぜアコムは金利0円サービスを提供しているの?その裏側について

金利0円サービスは、利用者にしかメリットがないように思えます。

でも、アコム側はそれで良しとしています。

というのも、金利0円というPRを宣伝として使っているからです。

金利0円なら使ってみようかな...。
安く借りれるならアコムにしようかな...。

という感じで、興味を持っている人を引きつけることができます。

アコム側からすれば「最初は赤字でも大丈夫。今後、優良顧客になって末永く使っていただければOK。」というスタンスですね。

金利を節約するコツ

30日間で完済するのは難しい。でも、金利・利息を払うのはもったいない。

という方は、金利を節約する下記のコツを参考にしてください。

コツ1.毎月の返済額を少なくしすぎない

毎月の返済額を少なくすると負担も少なくなります。

が、その分だけ返済期間が長くなり、支払う金利が多くなってしまいます。

なので、毎月の返済額はあまり小さくし過ぎない方がいいですよ。

コツ2.なるべく短期間で完済する

できれば一括で返済することが理想ですが、借入額によっては難しいですよね。

でも、借入れた分はなるべく短期間で完済することを心がけましょう。

そうすることで金利をおさえることができます。

反対に、返済期間がずるずる長期化すると、金利を多く払うことになりますからね。

コツ3.借入額は必要最低限にする

「借りれるだけ借りておこう」という気持ちで利用すると、どうしても返済期間が長引きがちです。

また、限度額に余裕がある=使えるお金がまだあると思ってしまいます。

でも、借りるお金は「本当に必要な分だけ」にしましょう。

余分に借りてしまうと、それだけ金利を支払うことになりますからね。

まとめ

アコムの金利0円サービスを受けるためには、下記の条件を満たす必要があります。

  • アコムでの契約がはじめて

また、適用期間は「契約日の翌日から30日間」です。

お間違えのないよう、ご注意ください。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法
三菱UFJフィナンシャル・グループ
アコム【今月のおすすめ】
当サイト管理人がお世話になった業者
30日間無利息サービス実施中!
土日祝でも新規融資1時間が可能
夜の申込で翌日早い時間帯に借入可能
3.0%~18.0%
800万
最短30分
最短1時間
最短1時間で融資可能審査最短30分3秒診断30日間無利息
ここがよいと思わせる
3つのポイント
  • CMで有名な業界最大手だから安心
  • 最短30分審査・最短1時間で融資可能
  • 初めての方は30日間無利息サービス有
アコムの便利なサービス
初契約の方は
30日金利0円
借り入れ可能か
3秒で診断
「うっかり」も
しっかりサポート
土日祝でも新規での
融資1時間が可能

-アコム金利

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5