Amazonカード

Amazonマスターカードの利用限度額をオーバーしたら[超えたら]どうなる?

Amazonマスターカードの利用限度額をオーバーしたら[超えたら]どうなる?

カードを使っていたらいつの間にか限度額を超えてしまい、カードが止まってしまった経験はありませんか。

限度額を超えるとどんな問題が生じるのか、支払いをどうすればいいのかわからない人も多いと思います。

Amazonマスターカードの利用限度額をオーバー/超えてしまったときに生じる問題点、支払い方法、対処法を解説します。

Amazonマスターカードの利用限度額をオーバーしたらどうなる?


Amazonマスターカードの利用限度額をオーバー、もしくは超えてしまうと生じる問題は以下のとおりです。

  • カードの利用が停止される。
  • 新たな利用ができなくなる。
  • カード会社に記録されてしまう。

基本的にカードを利用することができなくなります。

限度額オーバーを繰り返してカード停止が何度も行われると、最悪の場合、強制解約措置になる場合があります。

カードの利用停止(詳細はここをタップ)

カードが使えなくなるため、生活費の引き落としに使っていた場合は注意が必要。

利用限度額がオーバーしてしまう/越えてしまうと、早ければ即日にAmazonマスターカードは利用停止になります。

この「利用停止」で異変に気づき、問い合わせてみたら限度額を超えていた…ということに気づくことが多いようです。

新たな利用や買い物ができなくなる。(詳細はここをタップ)

限度額をこえてカードが使えなくなった時点で、新たな利用や買い物ができなくなります。

カードを利用していて突然買い物ができなくなった、決済エラーがおきたという場合は限度額を超えてないかを確認してみてください。

停止したカードを解除するには超過分の限度額を支払わなければいけません。

カード会社に記録が残ってしまう(詳細はここをタップ)

カード会社に記録が残ってしまうと、別のカード会社にもその情報が共有されるため、新たなカード作成ができなくなります。

各種ローンを組むときも不利になります。

【増額審査の結果が待てなかった私はこんな対策をとってました】

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

限度額をオーバーした分の支払い方法

オーバーした分の支払い方法は一回払いのみになります。

支払いがおわらないとカードの利用再開ができませんので、早めに支払うようにしましょう。

たびたびオーバーするとカード会社の心象が落ちるので、増額・増枠の検討もおすすめです。

利用限度額を増額する方法

Amazonマスターカードは三井住友グループが提供しているカードです。

そのため、問い合わせ先、申請先は三井住友グループが提示しているサイトおよび連絡先になります。

インターネット(詳細はここをタップ)

三井住友グループの運営するサイト、「Vpass」にアクセスして申請します。

このサイトでは残高照会や利用履歴の確認や各種設定変更もできるので、カードを作った時に会員登録をすませておくと便利です。

電話(詳細はここをタップ)

Amazonマスターカードの裏面記載の連絡先に電話して申請することも可能です。

音声アナウンスにしたがってオペレーターに増額申請の希望を伝えるだけでOKです。

会員情報などが必要になるので、電話をかける前に準備しておきましょう。

メモをとる用意もあわせてしておいてください。

増額前に確認する項目

増額は申請するだけで行われません。

申請後に行われる「増額審査」をパスすることによって、増額が決定されます。

増額審査とは、増額しても遅延・延滞なく利用してもらえるのかを、現在の利用状況からカード会社が判断することです。

特にこの二つの項目を重視します。

  • カードを一定期間利用している
  • 利用実績が良い

マイナス評価があると審査に通りにくくなりますので、申請する前に問題ないかチェックしてみてください。

カードを一定期間利用している(詳細はここをタップ)

増額審査に通るためには、カードを一定期間利用して利用実績があることが大切です。

もっているだけでは意味がありません。

最低でも入会後3ヶ月以上利用して、利用実績を積み上げてから申請しましょう。

利用実績が良い(詳細はここをタップ)

利用実績があっても、内容が悪いとマイナス評価になります。

利用と返済を遅延・延滞なくしっかり繰り返した利用実績を積み上げることが必要です。

カード会社に支払いを待ってもらったり、支払い日以降に振込用紙で支払うことが多いとマイナス評価になりますので注意しましょう。

増額後の注意点

増額審査を無事に通過して、利用限度額が引き上げられると、ゆとりが生まれて、より使い易くなります。

使えるお金が増えるという事は、支払うお金も増えるという事です。

お金が増えたと錯覚して使いすぎないようにしましょう。

遅延、延滞があると折角増えた利用限度額が減枠することもあります。

まとめ

  • Amazonマスターカードの利用限度額を超えてしまうことが多い場合は増額・増枠を検討しましょう。
  • 増額には審査があり、利用実績が良い、一定期間の利用があると審査に通りやすくなります。
  • 増額後の遅延や延滞は限度額引き下げの可能性がありますので注意しましょう。

利用限度額を増額することで、限度額をオーバーする機会は減ります。

しかし、使いすぎたり、遅延・延滞をたびたび起こすと増額された限度額が下がったり、最悪利用停止になりますので計画的に利用しましょう。

数多くの増額申請をしてきた管理人が思うこと「増額は難しい」

増額できない
当サイト管理人は最大7社-225万円まで借り入れしたことがあるのですが、当然、増額も何度もトライしてきました・・・が

増額の審査を通るのは本当に難しい!

増額が成功するよりもほとんどの増額審査で落ちていたと記憶してます。

また、増額は難しいだけじゃなくて安易に申し込んではいけないリスクも潜んでます。



クレジットカード増額できない

あまり時間がない人はここ!当サイト管理人が長い間お世話になったカードローン

  • 増額より圧倒的に早い
  • 増額審査より通りやすい
  • 増額のリスクを回避できる
三井住友銀行グループ
プロミス
業界トップクラスの大手だから安心
土日祝でも新規での最短即日借り入れも可能
夜の申込で翌日早い時間帯に借入可能
最短即日融資審査最短30分3秒診断
 初めてもしくは
 アコムアイフルで借りている人におすすめ

※事前審査結果ご確認後、本審査が必要になります。 ※新規契約時点のご融資額上限は50万円までとなります。 ※最短15秒事前審査はスマホのみのサービス、9:00~21:00までとなります。※お申し込みの時間帯によって、当日中のご融資ができない場合があります。  プロミスアコムで借りている人は
 >>アイフルで借入1秒診断
 プロミスアイフルで借りている人は
 >>アコムで借入3秒診断

■管理人の体験談■

実際に管理人は、他社から80万円借りている状況で
  • プロミスと契約し20万円借入
  • その後アイフルから25万円借入
ができた経験があります。

こちらも合わせてどうぞ
経験者の管理人が申し込む前の準備、素早く借り入れをするコツ、流れをより詳しく書いてます。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

-Amazonカード

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5