Amazonカード

Amazon[アマゾン]マスターカードの引き落としの時間はいつ?注意点まとめ

Amazon[アマゾン]マスターカードの引き落としの時間はいつ?注意点まとめ

引き落とし日なのに入金ができていないと遅延になります。

当日入金すればすぐ引き落としされるの?間に合わなかった時どうすればいいの?

Amazon[アマゾン]マスターカードの引き落とし時間と当日入金のポイント、間に合わなかった場合の対処法について解説します。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

引き落とし時間はいつ?

Amazonマスターカードの引き落とし時間は、引き落としに指定している金融機関によってかわります。

引き落とし処理の方法が各金融機関によって異なるためです。

同じ金融機関でも、支店によって異なる場合があるため、指定している金融機関の支店に連絡しましょう。

引き落とし日の何時に引き落とされる?

引き落とし処理のパターンは主にこれらの3つが多い傾向にあります。

  • 日付が変わった0時
  • 1日に複数回引き落とし
  • 銀行の開店時間や窓口終了時間

どのパターンになるかは金融機関によって異なりますので、事前の確認が必要です。

日付が変わった0時

日付が変わって引き落とし日になった瞬間に引き落とし処理が行われます。

この場合は、前日(平日)までに入金しておかなければ間に合いません。

間に合わなかった場合は、金融機関に連絡を入れましょう。

1日に複数回引き落とし

9時、12時、15時など、営業時間内に複数回引き落としが行われるパターンです。

この場合は最終引き落とし時間までに入金をすれば、当日入金でも間に合います。

入金する前に引き落とし時間を金融機関に確認しておきましょう。

銀行の開店時間や窓口終了時間

金融機関の開店時間、窓口終了時間に引き落とされる場合もあります。

この場合は開店時間もしくは窓口終了時間までに入金すればOKです。

念のために入金前に連絡しておきましょう。

各金融機関の引き落とし時間についてもっと詳しく知りたい方はこちらでより詳しくまとめておりますのでご確認ください。
この記事もチェック
▶▶クレジットカードの引き落とし時間はいつなのか?主要銀行を徹底的に調査してみました
都市銀行、ネット銀行、主な地方銀行、ゆうちょ銀行の各引き落とし時間をまとめてみました。

当日入金でも間に合う?

発行元の三井住友銀行を引き落とし先の口座にしている場合、営業時間内であればすぐに処理されます。

その他の金融機関の場合、引き落としが行われる時間帯によって当日入金でも間に合うかどうかが分かれます。

当日間に合う場合もあるので、昼を過ぎていても諦めずに連絡しましょう。

この記事もチェック
クレジットカードによっては返済時に電話連絡しなくてもよいカードがあります。返済が遅れたときって電話しづらいですよね。

そう思っている方向けに電話連絡しなくても返済可能なクレジットカードを調べてみました。
▶▶クレジットカードで電話連絡しないでしっかり返済はできるのか?クレジットカードごとの支払い方法を徹底的に調べました。

引き落としができなかったらどうなる?

引き落としができずに遅延となると、下記のような問題が発生します。

  • 遅延損害金の発生
  • カードが利用停止
  • カード会社の信用が低下

引き落としに遅れてしまった場合は、後日行われる再引き落とし、郵送される振込用紙での支払い、もしくは口座に直接振り込んでの返済となります。

口座に直接振り込む場合は、カード会社に連絡しましょう。

連絡先はカード裏に記載している電話番号でOKです。

引き落としがされなかったことについてはこちらの記事を参考にしてください。
▶▶Amazon[アマゾン]マスターカードが残高不足で引き落としできないときの対処法

引き落としにおくれないようにするために

引き落としに遅れないようにするために、こまめな引き落とし日と支払い金額の確認をするように心がけましょう。

支払い日前日に土日、祝日がある場合は、その引き落とし日の前日の平日に入れておきましょう。

まとめ

  • 引き落とし時間は引き落とし先の金融機関によって異なります。
  • 詳細な引き落とし時間、回数は直接金融機関に確認しましょう。
  • 引き落としがされないと「延滞」となり、カード利用停止などのペナルティが発生します。

引き落とし日前日~前々日に入金しておけば、確実に引き落とし漏れは防げます。

引き落とし日と引き落とし金額を事前に確認しておきましょう。

遅れてしまったとき、当日入金になるときはカード会社に連絡しましょう。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

-Amazonカード

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5