本ページはプロモーションが含まれています

アコム審査

アコムの審査で電話がかかってくるタイミングは主に3つ

アコムの審査において、電話がかかってくるタイミング・回数をまとめました。

できれば電話なしで契約したいところですが、それはできません。

アコムの審査では、最低でも1回は電話に対応する必要があります。

ここからは、電話がかかってくるタイミングについて詳しく見ていきます。

アコムの審査で電話がかかってくるタイミングは3つ

アコムの申込みが完了すると、仮審査→本審査が行われます。

そして、本審査が終わるまでに最低でも1回〜最大で3回電話がかかってきます。

では、どんな時に電話がかかってくるのか?タイミングを見ていきましょう。

1.仮審査が終わった後

最初にかかってくるのは「仮審査が終わった後」です。

申込み時に希望した連絡先にかかってきます。
(携帯/自宅/勤務先のいずれか)

電話の内容は、本人確認や在籍確認の流れの説明などです。

この電話は必ずかかってくるので、回避することはできません。

電話にでないと審査が進まないので、ご注意ください。

2.本審査の時

次にかかってくるタイミングは「本審査(在籍確認)」の時です。

アコムの在籍確認は、会社への電話連絡、もしくは書類提出で行います。

手っ取り早く済ませるなら、会社に電話をもらった方がいいです。

1分〜2分もあれば在籍確認は終わります。

でも、会社に電話をして欲しくない...という方は、アコムの担当者にその旨を相談しましょう。

そうすれば、書類提出で対応してくれます。

※アコムの在籍確認についてはこちらで詳細を確認できます。
▶▶アコムの審査では会社に電話がくる?電話なしで申込む方法

3.申込みの不備などがあった時

申込みフォームに誤字脱字があった。

本人確認資料や在籍確認資料を送ったけど、画質が荒くて見にくかった。

このような場合などは、希望の連絡先に電話がかかってきます。

修正点を伝え、再提出を求められたらそれに応じましょう。


審査以外でアコムから電話がかかってくるタイミング

アコムの審査が終わって、無事に正式契約をした。

でも、正式契約をしたからといって安心はできません。

ある日突然、アコムから電話がくることがあるからです。

こちらも主に3つのタイミングがありあす。

1.遅延や延滞をした時

残高が不足していて引き落としができなかった。

支払期日をうっかりわすれていた。

このように、アコムの返済を遅延すると携帯(スマホ)に電話がかかってきます。

すぐに対応すれば問題ないのですが...

遅延が長引くと、自宅や勤務先にも電話がかかってきます。

ただし、アコムという社名は名乗られません。担当者の個人名が名乗られます。

なので、遅延していることが周りにバレる心配はありません。

2.増額の案内がある時

アコムを半年〜1年くらい使っていると、増額案内の電話が携帯にきます。

何の前ぶれもなく電話がくるので、正直焦ります。

でも、遅延などをしていなければ、アコムからの電話に怯えなくて大丈夫です。

※アコムの増額案内については、こちらのページで詳細を確認できます。
▶▶アコムの増額案内が届く理由と対応について

3.登録情報を変更していない場合

引っ越しで住所が変わった。転職や転勤で勤務先が変わった。

住所や勤務先が変わった時は、必ず登録情報を変更してください。

変更せずそのままにしておくと、前の住所にアコムからの郵便物や連絡が届きます。

「もしかして住所が変わった?勤務先が変わった?」という状況になると、携帯宛に電話が届きます。

もしくは前の勤務先に電話がくることもあります。

アコムからの電話で周りにバレることってあるの?

アコムから電話がくると、会社の職員や家族にバレるんじゃ?と不安に思います。

でも、その心配はいりません。

アコムという社名は絶対に名乗られず、個人名で電話がくるからです。

ただし、返済を遅延・延滞している時は注意が必要です。

返済が滞ると、ペナルティとして「給与の差し押さえ」が行われます。

これにより、アコムの利用が周りにバレてしまいます。

とはいえ、健全に利用していれば、ここまでの状況になることはありません。

使い過ぎには気を付け、期日通りの返済を続けていきましょう。

まとめ

アコムの審査において、電話がかかってくる回数は最低でも1回〜最大で3回です。

  • 仮審査が終わった後→絶対
  • 在籍確認の時→書類提出で対応可能
  • 不備があった時→状況によりけり

また、審査が終わりアコムを使いはじめた後でも電話がくる時があります。

もし電話がきたら、無視せずちゃんと対応しましょう。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

『おかね知識ドットコムでは、アフィリエイトプログラムを利用し、プロミス、SMBCモビット、アイフル、みずほ銀行、アコム、レイクALSAから委託を受け広告収益を得て運営しております』

-アコム審査

© 2024 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5