楽天カード クレジットカード(流通系)

楽天カードをいくら使ったか利用額確認する方法

楽天カードをいくら使ったか利用額確認する方法

楽天カードを利用しようとして、利用限度額を確認したくなる時は結構ありますよね。

私は「数万円の買い物をしたいけど、今月どれくらい使ったのだろう」、「来月の支払い総額が大きくなるから分割で買ったほうがいいかな」と思ったとき確認したくなりました。

楽天カードの利用額の確認する方法はどのようなものがあるのか、まとめてみましたのでご覧下さい。

楽天カードの利用額を確認する方法。

ここでのポイント

  • 楽天カードの利用額はインターネットと電話から確認が可能。
  • 照会に必要な方法を事前に確認しておきましょう。
  • どちらも手数料はかかりませんので都合の良い方法を選びましょう。

楽天カードの利用額はインターネットと電話から確認することができます。

それぞれ照会に必要な情報や方法が異なりますので確認しておきましょう。

ネットの場合は手元のスマートフォンから確認ができますし、電話だと疑問点をオペレーターとのやり取りで解決しながら確認することもできます。

都合や用途にあわせて選択すると良いでしょう。

それぞれの方法の詳細を説明していきます。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

インターネットで楽天カードの利用額確認する方法

インターネットから楽天カードの利用限度額を確認するには、公式サイト「楽天e-NAVI」から確認ができます。

  1. 楽天e-NAVIにログイン
  2. 「楽天e-NAVIのお支払い(ご利用明細)メニュー」をクリック。
  3. 「ご利用可能額の照会」にクリック。

ログインするにはIDとパスワードといったログイン情報が必要なので、事前に準備しておきましょう。

電話で楽天カードの利用額を確認する方法

楽天カードの利用限度額の確認は電話でも確認が可能です。

電話は「楽天カード自動音声専用ダイヤル」から通話料無料で紹介が可能です。

楽天カード自動音声専用ダイヤル 0120-30-6910(24時間年中無休)

【電話で確認する流れ】
・楽天カード自動音声専用ダイヤルに電話。

ダイレクト番号「3100」を回す。

カード番号、生年月日の入力。

紹介可能メニューから希望の照会内容を選択。
(カード利用可能額1、1回払いは2、1回払い以外は3、キャッシング利用可能額は4を選択しましょう。)

電話をかける際は掛け間違いに注意し、確認できた利用限度額を忘れないようにメモを取る準備も事前にしておいてください。

楽天カードの利用分の反映はいつ?

楽天カードを利用した分の「楽天e-NAVI明細」への反映は、利用先からカード会社へ利用情報が届き次第反映されます。

そのため2~5日ほどタイムラグが生じる場合があります

楽天カードのご利用可能額算出方法は、下記のとおりです。
利用限度額-(「○月以降」+「請求予定の○月度」+「カード会社へ利用情報が届く予定のもの」)=ご利用可能額

まとめ

  • 楽天カードの利用限度額の確認方法はインターネットと電話のみ。
  • インターネットでは公式サイト「楽天e-NAVI」にログインすることによって確認可能。
  • 電話の場合は「楽天カード自動音声ダイヤル」に電話して確認。
  • 電話の場合は、ダイレクト番号「3100」で確認までの時間を短縮することが可能。
  • 楽天カードの利用分の反映は、利用先からカード会社へ情報が届き次第反映。数日かかる場合あり。

楽天カードの限度額の確認はインターネット、電話で済ませることができます。

外出先にふと気になったときや、買い物前に確認ができますので、スマートフォンからすぐ公式サイトへログイン、電話できるようにしておくと良いでしょう。

 

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

-楽天カード, クレジットカード(流通系)

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5