イオンカード クレジットカード(流通系) お金にまつわる よくある話

イオンカードの引き落とし時間はいつなのか

イオンカードで引き落とし時間がいつなのかについてご紹介していきます。

引き落としの時間帯は、イオン銀行指定以外の各金融機関の口座ごとに違ってきます。

イオンカードの引き落としの時間帯や引き落とし時間帯に間に合わなかった時の対処法、注意点、ポイントをまとめてみました。

イオンカードの引き落とし日について

イオンカードの締め日ショッピング枠もキャッシング枠も共に10日で、引き落としは翌月の2日になります。

イオン銀行の口座を利用している方のみ、2日に引き落としがされなかった場合は3日~5日に再引き落としが行われます。

なお、イオン銀行以外の口座を利用の方は、再引き落としがありませんので公式ホームページの暮らしのマネーで振り込み先を確認しましょう。

イオンカードの引き落とし時間はいつなのか

引き落としの時間帯は、設定している引き落とし口座によって違ってきます。

イオンカードでは引き落とし時間帯を調べることができないので利用している金融機関に直接確認しましょう。

参考までに引き落とされる時間のパータンはこちらになります。

  • 引き落とし日になった時点で引き落とし
  • 決められた時刻に引き落とし
  • 引き落とし日に数回引き落とし

引き落とし口座をイオン銀行に設定している場合は、引き落とし日当日(2日の23:59分)までに口座に振り込んでおけば引き落としになります。

また、同じ金融機関でも、各支店で引き落とし時間帯が違う場合がありますので注意してください。

各金融機関の引き落とし時間についてもっと詳しく知りたい方はこちらでより詳しくまとめておりますのでご確認ください。
この記事もチェック
▶▶クレジットカードの引き落とし時間はいつなのか?主要銀行を徹底的に調査してみました
都市銀行、ネット銀行、主な地方銀行、ゆうちょ銀行の各引き落とし時間をまとめてみました。

引き落とし日に何か用事が入って振り込みができなくなったなどの可能性を考えて、前日までに振り込んでおくと安心です。

引き落としに間に合わなかったらどうなるのか

イオンカードの引き落としに間に合わなかった場合、「遅延」扱いになります。

引き落としがされなかった翌日から遅延損害金が発生しますので、返済金+遅延損害金の支払いをしなければなりません。

その他、イオンカードの利用停止にもなりますので注意しましょう。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

引き落としに間に合わなかった時の支払い方法

イオン銀行の口座を持っている人とそうでない人で支払い方法が違う

イオン銀行に口座がある場合

イオンカードの通常の返済引き落としは2日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)にありますが、出来なかった場合、平日のみ3~5日に再引き落としがおこなわれます。

ただし、3~5日が土・日・祝日のときには再引き落としはされないので注意してください。

再引き落とし不可の場合は請求するイオンカード(イオン銀行または、イオンクレジットサービス)からの連絡を待ちましょう。

イオン銀行以外の口座の場合

イオン銀行以外の口座の方の再引き落としは、おこなっていません。

イオンクレジットサービスからの連絡を待つか、公式ホームページ「暮らしのマネーサイト」から、またはテレフォンアンサー(自動音声応答サービス)で振込口座を確認して振り込みをするかになります。

【振込口座の確認方法】

・テレフォンアンサー利用の場合

固定電話:0120-223-212

携帯・スマホ:0570-064-750
または、043-331-0999

・公式HP「暮らしのマネー」利用の場合

暮らしのマネーサイト:MY PAGEを利用しているかた(イオンスクエアメンバー)の場合

  • 1:MY PAGEにログイン
  • 2:MY PAGEトップの右側にあるナビゲーション「振込口座のご案内」をクリック
  • 3:振り込み口座が案内されるので確認し振り込みを行う

まとめ

  • 引き落としの時間帯は、指定している金融機関の口座によって異なる
  • 引き落としが間に合わない場合は、遅延扱いになる
  • 引き落としに間に合わなかった時の支払い方法は、イオン銀行利用しているかどうかで異なる

引き落としの時間帯は、イオン銀行の口座指定をしている方は、2日の23:59分までに入金しておくと引き落としができます。

引き落としが間に合わなかったときは、遅延扱いになりペナルティが発生し、イオン銀行口座を利用しているかどうかで遅れた時の支払い方も違ってきます。

■あとちょっとお金が足りない人へ■
今月の支払いが重なってて数万円足りない!

こんな時、誰にも知られず素早く一時的にお金を借り入れできると非常に助かります。
私の経験を元に素早く借り入れする方法をまとめてみました。
>>1万円/2万円/3万円/5万円借りるにはどうすればいい?経験者が語る数万円を素早く誰にも知られずに借り入れする方法

-イオンカード, クレジットカード(流通系), お金にまつわる よくある話

© 2020 おかね知識ドットコム Powered by AFFINGER5